本文へ移動

社会福祉法人花窓堂 由木保育園の新着情報 NEWS&TOPICS!!

行事食
2011-04-28
4月28日に子どもの日の集いがありました。給食もおいしい行事食があり、子どもたちも大喜びでした
新年度の絵画です!
2011-04-11
先生が変わりました。
新しい先生のお名前はたつみ先生です。
よろしくお願いします
さくら組最終登園
2011-03-31

今年度のさくら組の子どもたちが無事に卒園しました!!
「東北地方太平洋地震」等の影響もありましたが、最後まで笑顔で元気に保育園生活を過ごすことが出来ました
小学校に行っても元気で明るく頑張ってくださいね!!

給食と園の電話について
2011-03-22

現在、大地震の影響でトイレットペーパーやティッシュペーパーなど生活用品が手に入りにくい状況が続いていますが、保育園では問題なく生活できる状態にありますのでご安心ください。

 

 

 

≪給食について≫

土曜日はお弁当のご協力ありがとうございました。子どもたちはお母さんの愛情たっぷりのお弁当にとても喜んでいました。朝のお忙しい時間にも関わらず本当にありがとうございました。また、食器のお願いについても快くご協力頂き大変感謝しております。

今後の給食の予定についてお知らせします。

計画停電は完全中止とはなっていませんが保育園での給食は通常通りに行いたいと思います。ただ、食材が滞ったり、午前中の計画停電が実施された場合は献立の変更を行いますのでご了承ください。(変更については大幅に変わったときのみお知らせ致します。*パンは当分の間、ご飯に変わります)

 食器の持参は要りません。お茶は当分よろしくお願いします。

 

 

≪園の電話について≫

停電時や回線混乱時に電話がつながりにくい場合は下記の電話番号におかけ下さい。大地震にて避難した際には園の電話やインターネットの使用も困難となるため、携帯電話から園ぴゅう太の配信をする予定ですので、電話の使用はお控えください。

 

    090−1698−8400

給食についてのお知らせ2
2011-03-17

明日、18日のおやつのケーキはイチゴのケーキの予定でしたが、内容に変更があり、生クリームがさくら組のみの提供となります。ご了承ください。

 

 

 明後日、19日の給食に関しては計画停電のスケジュールにより給食を提供することができなくなってしまいました。

 19日土曜日の保育希望の方はご家庭でお弁当と水筒を用意していただくことになりました。忘れてしまっても代わりの物を提供することができませんので必ずお持ち下さい。

また、お弁当の容器を洗って返すことはできません。残飯もご家庭で廃棄していただきます。

 ご不便、ご面倒をおかけしますがご協力よろしくお願いします。

 

22日火曜日の給食は一部メニューを変更して提供します。昼食メニューはごはん、五目汁、白和え、いも煮、鮭の塩焼きとなります。おやつメニューは蒸しパンとなっていますのでメニューに応じた食器と箸、スプーン、フォーク等を名前の記入されたビニール袋に入れてお持ち下さい。どんな形状の食器(紙、プラスチック等)でもかまいません。尚、園で洗って返すことはできません。

注 食器等は園での備蓄がありません。必ず持ってきていただくようお願いします。

 

 お茶は引き続き、毎日ご持参下さいますようご協力お願いします。

 

22日以降の給食に関してはまだ不明となっています。決定次第、チェック表、園ぴゅう太、ホームページにてお知らせ致します。

給食についてのお知らせ
2011-03-16

計画停電や輸送不安による中、給食は工夫しながら提供していきたいと思いますが、明日17日は計画停電のスケジュールにより断水することが予想されます。各ご家庭に食器の持参をお願いします。昼食メニューはごはん、ビーフシチュー、チキン、サラダ、イチゴ。おやつメニューはお芋となっていまで、メニューに応じた食器と箸、スプーン、フォーク等を名前の記入されたビニール袋に入れてお持ち下さい。どんな形状の食器(紙、プラスチック等)でもかまいません。尚、園で洗って返すことはできません。

注 食器等は園での備蓄がありません。必ず持ってきていただくようお願いします。

 18日はメニューを変更して給食を提供します。カレー、福神漬、ヨーグルトフルーツとなりサラダがなくなります。食器は園で用意することができます。

 お茶は引き続き、毎日ご持参下さいますようご協力お願いします。

 来週の給食に関してはまだ不明となっています。決定次第、チェック表、園ぴゅう太、ホームページにてお知らせ致します。

園ぴゅう太とお迎えについてのお知らせ
2011-03-16

 園ぴゅう太が地震以来つながりにくくなっているようで、ご不便をおかけしています。由木保育園のホームページでも同様の内容をお知らせしていますので、こまめに確認をお願いします。

 
 計画停電の状況によりお子様の受け渡しの部屋が通常と変わる場合がありますのでご了承ください。帰り道の電気、信号等の不安や交通にも影響が出ていますので早目のお迎えを引き続きお願いします。

 

お知らせとお願い
2011-03-14
 計画停電による断水や地震の影響により食材が手に入りにくくなる状況が予想されます。
それに伴い、明日15日より水筒にお茶や水を入れてお持ちいただくようお願いします。
給食はできるかぎり提供する予定ですが、提供自体が難しくなった場合献立の変更やお弁当の持参をお願いしますのでその際はご協力ください。尚、持参のお願いをする場合は前日に園ぴゅう太、ホームページ、チェック表にてお知らせします。

 保育園への電話が非常につながりにくくなっていますのでお電話をかける際は042−676−8499におかけいただくとかかりやすくなっています。

 今後もご協力とご理解のほどお願いします。
お別れ遠足!!
2011-03-04
3月4日にお別れ遠足に行ってきました。親子遠足と同様、多摩動物公園でしたが、ライオンバスに乗り大興奮の子どもたちでした。乗り終わった後の子どもたちの笑顔は最高でした
お昼は広場で給食さんが作ってくれたおいしいお弁当を食べて帰ってきました。
寒い中ではありましたが、バスやモノレールにも乗れて大満足の子どもたちでした!!
ひなまつり!!
2011-03-03
3月3日はひなまつりです。由木保育園では一足先に雛段を飾らせてもらいました!!
子どもたちでひな人形を作って楽しみました(^^)b
社会福祉法人花窓堂
由木保育園
東京都八王子市下柚木15-1
TEL.042-676-8409
FAX.042-676-8479

保育園 ・通常保育 ・延長保育

 
TOPへ戻る