本文へ移動

社会福祉法人花窓堂 由木保育園の新着情報 NEWS&TOPICS!!

遊具リニューアルしました!
2019-04-10
節分!豆まき!
2019-03-15
2月の絵本紹介
2019-02-22
ホームページリニューアル&繭玉づくり
2019-01-10
♪クリスマス♪
2018-12-25
今日は子ども達が楽しみにしていたクリスマスです。
園でも大きなクリスマスツリーを飾りました。ピカピカ光る装飾に「ツリー光ってる!」とみんな喜んでくれました。
クリスマスということでおやつはトナカイのカップケーキでした♪
食べてしまうのが勿体ないほど可愛いケーキで
子どもだけでなく職員も嬉しいおやつタイムでした。
バスケットボール体験
2018-12-10
プロバスケットチーム八王子トレインズの中村寛大選手が保育園にきてくれました!
プロ選手に直接ボールの投げ方や持ち方を教えてもらえた子ども達。
元々ボール遊びの好きな子も、ちょっぴり苦手な子もニコニコで楽しんで参加することが出来ました。
大根堀り
2018-11-26
今年も由木保育園の収穫体験の1つ。
大根堀りに行ってきました!
今年は暖かかった為か大根の育ちが良く予定より1週間程早く収穫しました。
子ども達は自分と同じくらいの長さの大根を車一杯になる程、沢山採ってきてくれました♪
年長さんは園に帰ってきた後、大根を大・中・小に仕分けをするお仕事も手伝ってくれました!
「この大根は大?中?」と悩み考えながら一生懸命運んでくれました。
みんなが手伝ってくれたおかげで沢山あった大根も早く仕分けすることができました!
さすが年長さん!
ありがとう。助かりました♪
♪Happy Halloween♪
2018-10-31
今年もハロウィンの季節がやってきました!
世間でもすっかり恒例になりましたね。
由木保育園でもお部屋をハロウィン仕様に飾りつけました。
子ども達職員も仮装をしトリック”オア”トリート!」と驚かせてお菓子をもらい楽しいハロウィンを過ごしました!
 
また、先生達は毎年恒例であるジャック・オ・ランタン作りにも力を入れました。
今年の最優秀賞作品は「ドラえもん」でした!
どの作品も年々レベルが高くなってきている様な気がします(笑)
 
みんな大好きBBQ♪
2018-10-25
今年も園庭でバーベキューをしました!
先生達がお肉やトウモロコシを焼くのを見て「美味しそう!」「早く食べたい!」と楽しみにする子ども達。
いつもはお部屋でご飯を食べますが、バーベキューという事で園庭で食べました。
いっぱい食べて、みんなでたくさんお話をして、楽しむ事が出来ました♪
いつもと違った環境で食べるお昼ごはんに子ども達も先生も大満足でした!
栗拾い
2018-09-18
幼児クラスのみんなが栗拾いに行きました!
お家から用意したビニール袋に栗をたくさん詰め込み「見て見てー!」と嬉しそうに見せてくれました。
「お家で栗食べよ!」「ママに栗ご飯にしてもらう!」と楽しみにしていました。
自分たちで収穫した栗は特別に美味しかったね!
社会福祉法人花窓堂
由木保育園
東京都八王子市下柚木15-1
TEL.042-676-8409
FAX.042-676-8479

保育園 ・通常保育 ・延長保育

 
TOPへ戻る