本文へ移動

スタッフインタビュー

勤務している職員に由木保育園の魅力や好きなところ、仕事のやりがいについて聞いてみました。

先輩職員からのメッセージ

保育士 入社3年目 東京こども専門学校
 
「わからない事があれば何でも聞いてね」と先輩の先生方がとても優しく、皆フレンドリーでとても働きやすいです。
新卒で入ってきて、子どもとの関わり方や、最初は分からない事だらけでしたが優しく丁寧に教えて下さいました。
行事も多く、準備が大変で忙しい時もありましたが、子ども達を見ると達成感もあり頑張ってよかったと思えます。

 
保育士 入社6年目 横浜女子短期大学出身
 
自然が豊かで公園が周囲に沢山あって遊びに行くことが楽しみです。
秋には沢山の収穫体験ができ、食への興味も高める事が出来ます。
有給休暇も取得しやすくシフト休みもあるのでプライベートはゆっくり出来ています。

 
保育士 入社16年目 白梅学園短期大学出身
 
卒園した子ども達が成長して職場体験や遊びに来て元気な姿を見せてくれた時、嬉しいです。
自分が落ち込んでいる時でも子ども達は笑顔で元気に接して来てくれるので励まされます!

 
保育士 入社17年目 駒沢女子短期大学出身
 
・子ども達の”初めて”(歩いた、~が出来た)に立ち会う機会を持てるのはとても幸せな事だと思います。
・教え子が十数年ぶりに遊びに来てくれた時、良い思い出になっているのかな?と嬉しく思いました。
・お互いが気持ちよく休めるフォロー体制は大きな魅力です。定期的に休みを取りリフレッシュ出来ています。

 
保育士 入社20年目 聖ヶ丘教育福祉専門学校出身
 
何年経っても悩む事、学ぶこと、感動があります。
子ども、保護者、同僚と大勢の人と出逢い関係を深めていく際、思いや価値観の違い等学ぶ事があります。人とのコミュニケーションの職場なので難しい時もありますが伝わり合えた時には関係も深まります。”相手を知る事”を大切にしています。

 
社会福祉法人花窓堂
由木保育園
東京都八王子市下柚木15-1
TEL.042-676-8409
FAX.042-676-8479

保育園 ・通常保育 ・延長保育

 
TOPへ戻る