一人ひとりの個性を尊重し、自主性・協調性のある
のびのびとした健康で明るい子どもを育てます。
元気がいっぱい
ABOUT US
由木保育園について
東京都八王子市の社会福祉法人花窓堂 由木保育園です。
 当園は昭和31年の創設時より「健康で明るいのびのびとした保育」を柱に、豊かな将来性を持つ子ども達の健やかな成長を見守り、個性と人格を尊び、子ども達の充実し幸せな日々を願い保育に当たっています。幼児は異年齢保育を乳児は1対1の関わりを大切に保育を行っております。入園をご希望の方や当園へのご質問がある方はお気軽にお問い合わせください。
園舎
由木保育園
園の特色
環境づくり
当園は豊富な遊具と広い教室と園庭があります。子どもたちがのびのびと遊べる空間があります。
遊べる空間
お家のようなあたたかさ、家族のぬくもりを感じられるよう優しさをテーマにした施設づくりを行っています。
バリエーション豊富なカリキュラムから、好きなものを学べる教育を行っています。
当園は食育にこだわり、旬な野菜・くだもの・魚を取り入れた季節感あふれるてづくりの給食です。
RECRUIT
採用情報について
採用情報について
由木保育園では一緒に働いてくれる保育士さんとスタッフを募集しております。当園では保育経験や子育て経験が豊富な職員が多く在籍しています。新任からベテランまでしっかり連携が取れていて、職員同士の仲が良いのが自慢です!人員をバランス良く配置しているため、研修参加や休暇の取得もスムーズです。新任職員の受け入れにも余裕を持たせ、あなた自身のペースで成長できます。
CONTACT US
お問い合わせ
TEL 042-676-8409  / FAX 042-676-8479
由木保育園へのお問い合わせ・入園に関するご相談はお気軽にお問い合わせください。
電話またはFAX、下記のお問い合わせフォームより承ります。
各種資料ダウンロード
交通アクセス
法人概要