職員わくわくコラム

 

わくわくコラム

わくわくコラム
フォーム
 
おかえりなさい
2017-12-05
寒さも本格的になり、マフラーや手袋が必要な時期になってきましたね。
帰宅の時間は風が冷たく、最寄りの駅前は人も少なく静かで、なんだかさみしい気分になることも・・・。
ついつい自宅まで早歩きになります。
先日、駅前のいっかくに珍しく人だかりが。
なんと!昨年にはなかったイルミネーションがありました。
白い光の中で輝く「おかえりなさい」の文字。
とても小さなイルミネーションでしたが、なんだか心がほっこりして、思わず小さく笑ってしまいました。
「おかえりなさい」って心あたたまる素敵な言葉ですね!
田村
 
 
夏の定番!
2017-07-28
夏も真っ盛りで暑い日が続いていますが、体調など崩していないですか?
プールや川や海!楽しく水遊びができる季節ですが、子どもたちには安全に楽しんでもらいたいですね。
私の出身は三重県の山も川も海もある!というような自然豊かな田舎でした。
夏は自転車で川へ行ったり、山を庭の変わりに使ってみたり・・・
それが当たり前で飽き飽きしてしまっていましたが、大人になり改めて綺麗な自然があるという事は有難い事だったんだなと感じます。
八王子に住み始めて8ヶ月が経ち、八王子にも自然を満喫できる場所がたくさんあるようなのでどんどん知っていきたいです。
素敵な場所があれば教えて下さいね。
木曽原                                     
 
2016-10-24
食材がおいしくなる季節になりました。
すごしやすい気候で食欲もわいてきます。
先週ふと思いついて体重計に乗ったらここ10年くらいで最低の数字をたたき出しました!
ヤッター。
しかし、1週間後には見事、V字回復をなしとげ私のパラダイスは数日で終わりをとげました。
まだまだ秋も中盤、皆様も油断大敵。
運動、芸術、読書、様々な楽しい秋をお過ごしください。
   遠藤
 
外ごはん
2016-09-20
暑さもやわらぎ、過ごしやすい気候になってきましたね。
先日、デイキャンプに行ってきました。
緑の中で食べるごはんの美味しかったこと!!
おにぎりとお肉を焼いただけ。手の込んだ物はなくても、外で食べるごはんは一段と美味しく思えます。
デザートにはマシュマロをあぶってクラッカーでサンドするスモア。初めてやったのですがこれが本当に美味しかったこと!
次に行く時は何を食べよう・・・と今からワクワクしています。
ご家庭でもおにぎりを持って、たまには外でごはんを食べるのも楽しいですよ。
  鎮目
 
夏の色
2016-08-01
夏の色と問われたら青色と答えると思います。
美しい青い空、青い海、その様なイメージです。
又、夏と言えば高校野球!そして今年はオリンピックもプラスされ熱い!熱い夏でしたね。
その熱い夏もものともせず、元気に登園してくれている子ども達。家族でお出掛けした子、虫とりに夢中の子、、、。それぞれの夏を楽しんだのでしょうか。
子どもたちの想い出のページは何色に彩られたのでしょうか。ちょっとのぞいてみたい気がします。
佐野
qrcode.png
http://www.yugihoikuen.ed.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!
 

社会福祉法人花窓堂
由木保育園
東京都八王子市下柚木15-1
TEL.042-676-8409
FAX.042-676-8479
─────────────
保育園
・通常保育
・延長保育

─────────────

010789
<<社会福祉法人花窓堂 由木保育園>> 〒192-0372 東京都八王子市下柚木15-1 TEL:042-676-8409 FAX:042-676-8479